手が震えたらBARに行こう

駄文を吐き出して、今日もなんとか、元気に生きていこうと思います。twitterアカウントは、@tabunmuri255です。よろしくです。

Burning Man2014に行って来たでござる 中編

すみません。
最初にヒトコトだけ。
Naverまとめを始めとした、まとめ系メディアへの無断転載は勘弁して下さい。

さて、気を取り直して、バーニングマン会場へ出発

道順としてはこんな感じ

行きの道中

レンタカーを借りていきます。
レンタカーはだいたい4万円〜6万円くらいでした。ここらへんについては、セールや借り出し期間によって話が変わったりします。
また、運転時間としては、うまくいけば3,4時間ぐらいです。
途中、渋滞とかに巻き込まれるともっと大変な事になるかと思います。

さて、超ダイジェストにどんな感じだったかお伝えしたいと思います。

f:id:kirin255:20140914225112j:plain
到着すると、同じようなBurner(Burning Man参加者)も続々と集まってきました。
段々、Burning Manにやってきた!って感じがして、ワクワクします。

到着

f:id:kirin255:20140914234054j:plain
これが今年のチケット。
毎年、チケットがかっこ良いんですよね!

ハプニング

f:id:kirin255:20140914225306j:plain
ちなみに、この写真は月曜日の朝4時頃。
実は、この時は、雷がなっていて、
「まぁ、そんな日もあるよね!」ぐらいに思っていたら、大雨が降ってきて大変でした。
ちなみに、バーニングマンで大雨が降るのは結構、珍しい方で僕もかなりびっくりしました。
地元の新聞で、ニュースになったほどです。

この時は、かなりの雨が降って、地面がベトベトになったので、入場ゲートが締められたそうです。
なので、月曜日に入った人たちは、火曜日の正午まで、会場に入れず、ずっと外で車の中で待つ羽目になったそうです。
不運だ。。。。

f:id:kirin255:20140914225134j:plain
ただ、普段は雨が降るなんてそんなにありません。
夕焼けもこんなに綺麗だし。

バーニングマンのどうかしてる所

f:id:kirin255:20140914225127j:plain
こういう魔改造された車をアートカーとか、ミュータントビークルとか呼んでたりする。

f:id:kirin255:20140914225138j:plain
麻雀やってる人達もいる。

f:id:kirin255:20140914225256j:plain
町中の移動は自転車の人が多く、気持ちよさそう。


f:id:kirin255:20140914225248j:plain
色んな所で、催し物をやっていて、これは平均台の上でスポンジの剣を使っての決闘。
真ん中にいる太っちょの人が、レフェリー兼アナウンサーもやっていて、なかなか面白い

f:id:kirin255:20140914225354j:plain
出し物は結構なんでもアリで、ここなんか、パックマンが遊べました。
砂漠でパックマンって、面白い!


f:id:kirin255:20140914225331j:plain
もちろん、夜はそこらじゅうで、クラブもやっていて超爆音で音楽が流れまくります。

f:id:kirin255:20140914225343j:plain
全身にルミカをつけたりして、それぞれライトアップして遊びにでかけます。
ここでは、光ってるほど、人気者になれますね。
惜しみなく、ルミカバキバキ使ってくのがいいと思います。
あと、あげても(give)いいですしね!

f:id:kirin255:20140914225220j:plain
ジョークもなかなか面白い!
Welcome
to Fabulous Bathroom
Black Rock City
(ようこそ 素敵なトイレへ ブラックロックシティ)
※野外トイレのある場所の上に立っていた看板

f:id:kirin255:20140914225313j:plain
テンプルの内部。
テンプルってのは、お寺のことで、凄く厳かな雰囲気のある建物です。
主に、亡くなった友人とのお別れをここでやってる人が多くて、少し苦手です。

f:id:kirin255:20140914225232j:plain
夜になるとマンはこんなかんじでライトアップされます。

f:id:kirin255:20140914234127j:plain
ちなみに昼間のマンはこんな感じ。
かなり大きいですよ!

f:id:kirin255:20140914225242j:plain
土曜日の夜になるとマンは燃やされますが、その時にはマンも両手を上げます!
あのデッカイ人形の両手を挙げさせるってすげーな!

f:id:kirin255:20140914225406j:plain
みんな、マンが燃えるまで、真剣な表情で見守ってます。

f:id:kirin255:20140914225324j:plain
土曜日になるとこんなかんじでマンが燃やされます。

あとは、日曜日に、テンプルを燃やすイベントがあってバーニングマンはお終い。
友達とお別れをして、また来年!って言ってさよならです。

やっぱりBurning Manから戻ってくると、しばらくは、砂漠に帰りたい病になっちゃいますね。
この良さはやっぱり行かないと、本当の意味で理解って難しい気がする。

後編書きました


Burning Man2014に行って来たでござる 後編 - 手が震えたらBARに行こう