手が震えたらBARに行こう

駄文を吐き出して、今日もなんとか、元気に生きていこうと思います。twitterアカウントは、@tabunmuri255です。よろしくです。

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Gitがよくわからない?learnGitBranchingとか、どうかな。

gitって何ですか?ってわからない人はこちらでgitの素振りをしてみると良いかも。 Learn Git Branching 課題を解く事で、gitの使い方を学ぶサイトでした。今、ちょっと、時間がなくて、さわれないんですけれども、空いた時間でやりたい!!!

無慈悲な引き止め

ちょっと、前にあったやりとりが、出てきたので、なんとなく、晒します。ちなみに、この日は、早く帰りたかった。つうか、とにかく、一刻も早く寝たかった。精神衛生のために。[2014/02/26 22:55:47] tabunmuri: すみません、本日はこの辺りで、退社しようか…

cakePHPでbakeする時のファイル構造の例

cakePHP使うときには、どんなふうにディレクトリ構成すればいいか悩んだりしませんか? 現在は、なんとなく恐らくこれで正しいんだろうな、という感じで今に至ってしまっているのですが、みんなどうしてるんでしょう。 今日は、今まで、試したことあるパター…

gitで、とにかく、リモートリポジトリに合わせたい時の解決方法

git で作業をしていると、下記のようなことが時々発生します。 なんか作業内容が妙になってしまった時に 「ええーいリモートが合ってるんだからアイツに合わせたいんだよ!」 ものすごく共感したし、今後、使いそうな気がしたので、残します。 ということで…

mac でtreeコマンドを入れる為の方法

ターミナル開いて、homebrewで一発やった。入力コマンド brew install tree 本当に、マジでこれだけ簡単すぎて、マジ感動。うごごごごご。参考URL [Mac] Homebrew で tree コマンドをインストール | CodeNote.net

ボードゲームの会でベストフレンドやったった

先日ですね、ボードゲームの会でベストフレンドっていうのをやりました。 ゲーム紹介:ベストフレンド 高円寺0分すごろくやルールは、ざっくりこんな感じ 1人ずつ代わりばんこに親の役を行ないます。親以外の全員は、「一番尊敬する人は?」など、48種類の…

近況

いろいろあったけれども、最近、元気になりました。今も、プログラムを書くお仕事には関わっています。 最近は、あんまり、CoffeeScriptを触ってないけれども、代わりにcakePHPとかに触るようになりました。 便利と思うところもあれば、あっ・・・(無念)と…