手が震えたらBARに行こう

駄文を吐き出して、今日もなんとか、元気に生きていこうと思います。twitterアカウントは、@tabunmuri255です。よろしくです。

俺の元上司が爆速でサービスを作った件について

まぁ、その上司は既に星になっちまったんだがな。。。

さて、作ったサービスはこちらになります!

かえしてー:;(∩´﹏`∩);:

その名も、おうちかえしてーです。
どんなサービスかというと、本サイトからの引用になりますが、下記のようなことをしてくれるサービスです。

上司とか友人に@kae4teeがあなたの代わりに
「@上司や友人 ○○かえしてー:;(∩´﹏`∩);:」とつぶやきます。

残業でおうちに帰りたいとき「おうちかえしてー」

貸したお金返してほしいとき「お金かえしてー」

なぜオレはあんなムダな時間を・・・「時間かえしてー」

コレを使って、定時に帰らせてくれない社畜野郎な仕事熱心な上司にチクチク嫌がらせアラートをあげてみましょう!

使い方!!!!

1、ツイッターアカウントを作る!
ココは各自頑張ってもらう感じで行きましょうか。適当な名前にしても多分大丈夫です。
なんていったって、このサービス匿名ですからNE

2、「かえしてーと代わりつぶやいてもらう」ボタンを押す
f:id:kirin255:20141019131348p:plain

3、「連携アプリを認証」 のボタンを押す
f:id:kirin255:20141019131442p:plain

4、認証されると下記のような画面になります。
ここでは、日頃の感謝の意を込めて、返してほしいものを連打しましょう!
f:id:kirin255:20141019132345p:plain

5、で、ツイートすると下記のような感じになります。
f:id:kirin255:20141019132359p:plain

ええ、このサービスのシビれるところは、なんといっても、
誰がこのシステムを使ったかわからない所

ええ、匿名で誰かに対して、「かえしてー」ができるって所です。
これで、敏腕上司に熱い気持ちを伝えれば、きっと、社内で犯人探しが勃発する人気者になれること間違いなし!!!

使用例

例えば、下記のような時に使うといいでしょう!

上司が仕事熱心すぎて、次から次へと仕事を振ってくる。
また、労働時間というものについて無頓着。
さらには、◯◯さんがやってんだから、オメーもやれよ。っていうハイパー連帯責任メソッドで疲弊させてくる。

そんな時に、誰かはバレたくないけれども、心の声を伝えたい。
そして、勝手に奪われてしまった物を返して欲しい!

また、こんな時にも使えます。
北方領土 - Wikipedia
北朝鮮による日本人拉致問題 - Wikipedia
尖閣諸島 - Wikipedia

元ネタ

ちなみに、もちろん、ネタで書いてるだけなので、実際にチャレンジするのは、あまりオススメしないです。

という事で、この機会に、貸してるものを返してもらったらいかがでしょうか。

おまけ

それと、弊社では、エンジニアを募集していたりします。
募集要項は概ね、下記な感じです。

それと、追記で書き加えたい事としては、以下の事もあります。

上記の記事より若干、変わってきた事としては下記2点も、より必要になってきた気がします。

  • これからphpからrubyに引っ越しをしていくという事
  • サービスをバンバン立ち上げる為にただ作るだけじゃなくて、サービスの事を主体的に考えるという事

また入社しましたら、業務的には恐らく、インフラ、バックエンド、フロントエンド、アプリという4つのスキルを全部、勉強できるかと思いますので、否応なしにマッチョなエンジニアになれるのではないかと思います。

もちろん、この中のどれかで必殺技があれば、それはそれで大歓迎です!それに、学生アルバイトでも、大歓迎です!

また、品質管理(デバッグやサービスのクオリティに関してチェックする仕事)のお仕事もあったりするので、エンジニアじゃなくても、オッケーです。

とりあえず、気になったら、とりあえず、@tabunmuri255まで、連絡いただければと思います。
一緒にボードゲームしたり、飲みに行ったりできたらなーと思います。

よろしくでーす。