手が震えたらBARに行こう

駄文を吐き出して、今日もなんとか、元気に生きていこうと思います。twitterアカウントは、@tabunmuri255です。よろしくです。

gitで、とにかく、リモートリポジトリに合わせたい時の解決方法

git で作業をしていると、下記のようなことが時々発生します。

なんか作業内容が妙になってしまった時に
「ええーいリモートが合ってるんだからアイツに合わせたいんだよ!」

ものすごく共感したし、今後、使いそうな気がしたので、残します。
ということで下記に書いてあることと同じことしました。

git fetch origin
git reset --hard origin/★★★★

これでできあがりです。
★★★★は、ちゃんとプルってきたい、remoteリポジトリを指定しないと、
事故につながるので、確かめてやったほうがいいです。

助かりました。

参考にしたURL
gitでリモートのブランチにローカルを強制一致させたい時 - Qiita