手が震えたらBARに行こう

駄文を吐き出して、今日もなんとか、元気に生きていこうと思います。twitterアカウントは、@tabunmuri255です。よろしくです。

ボードゲームの会でベストフレンドやったった

先日ですね、ボードゲームの会でベストフレンドっていうのをやりました。
ゲーム紹介:ベストフレンド 高円寺0分すごろくや

ルールは、ざっくりこんな感じ

1人ずつ代わりばんこに親の役を行ないます。親以外の全員は、「一番尊敬する人は?」など、48種類のお題カードで示された今回の質問に沿って、親の人の性格や好みを考えて、きっと喜ぶであろう回答を紙に書いて秘密裏に提出します。
例えば、「お母さん」「坂本龍馬」「カズ」「ベジータ」といった具合です。


親は、それらの回答を見た上で、条件に基いて評価、ランク付けをし、下位から発表します。「これはないでしょ〜」など、コメントを添えるほど盛り上がるでしょう。
ランキング1位の人がお題カードを得点としてもらいます。

ゲーム紹介:ベストフレンド 高円寺0分すごろくや

で、お題を出す番になって、僕が選んだのはコレ。

清々しい言葉

で、書いてもらった結果がこちらになります。
ベスト3ぐらい発表したいと思います。

★ベスト3 「ぜんぶください」

普通は言えない、その言葉を言ってしまうことに、清々しさを感じます。
ちなみに、中学の時に、幾何の先生に対して、授業中に配布したプリントをぜんぶくださいって言ったことあります。

★ベスト2 「貯蓄ゼロ」

あ…(お察し)っていう清々しさを感じます。
もうどうにもならないというか、恐れを知らないというか。
満面の笑顔で言われると、もう、どうしていいかわからなくなります。
「貯蓄ゼロ」
結婚前に言われたら、そりゃ恋も冷めるってもんです。

★ベスト1 「会社辞めてやったよ!!!」

一番、心に刺さった言葉だったので、選びました。
清々しいだろうなぁ

番外編「ヤラせろ」

ゲスい!そういうのやめろよ!でも、そう言っちゃうことの清々しさは、確かにありました。
これも、文句なしに清々しい・・・。

どれも選ぶのが難しい感じでしたが、面白かったです。
作った人の話だと、合コンで使いたいゲームという事で作ったらしいです。

また、どこかでプレイできたらなと思います。