手が震えたらBARに行こう

駄文を吐き出して、今日もなんとか、元気に生きていこうと思います。twitterアカウントは、@tabunmuri255です。よろしくです。

Jenkin寿司、は高級すぎて、食いづらいが、一度食べるとやめられない。

      ,-――――――-. 
      /           | 
     /           | 
     /             | 
    l"ジェンキン寿司   l 
   ,、_lー-―――――‐--、/l 
   i ト、ミミ ,r‐- 、``'ニ=‐、.彡リ. 
   ヾ,iハ゛.´ _,,、_  i.; _,. ` 彡'i) 
    `、j,'  `゚''´:.ノ i::<・ゝ) .ハン       へいらっしゃい!! 
     i,   ` ,、/ i_ `` ,r' 
   ,r〃'i  ,r'ヽ、 _,〉  /. 
   /i:ト、;;i,  ミ=_‐_-, 'i /ヽ__ 
r-‐'´i::::ハ;;ヾ、‐‐-、  ノ´/i:::'i`i‐- 、_ 
::i' .l:i 'i::::i ヾ;;`‐---‐'i':/ i、 'i::! i::::i ` 
:i' i:| !:::l _,r.、;;;;;,r''´ヽi. ll::i i::i l:::'i

jenkinsって、どう考えても、jenkin寿司っていいたくなるよね。
(一時、拉致関連で、jenkins氏ってテレビで言いまくってたから)

で、会社で
「あーjenkin寿司ですよね。」
とか言ってたら、
「jenkin寿司って言うのやめろ、ぶっ飛ばすぞ」
って言われました。
上のAAがあるぐらいなので、ケッコウ、ユウメイ、オレ、ワルクナイだと思うのです。

いいじゃんjenkin寿司。

俺好きですよ。継続的ローリング寿司、すなわちjenkin寿司。
ハッ!!
これ、SEO的にjenkin寿司とかメタテキストとか、キーワードに書きまくったら効きますよ!!!

ごめんなさい、ちょっと取り乱しました。
さて、最近は、Advent Calendarの時期なので、Jenkinsとかテーマをしぼって、毎日記事が更新されてたりするので、有用な記事があるかもです。
Advent Calendar 2011 - 日本語 - Jenkins Wiki


Jenkins CI Advent Calendar 2013 - Qiita [キータ]


年の瀬にJenkinsの訃報が届いても、悲嘆にくれないために #vgadvent2013 - massの日記

それと、jenkins勉強会もあるようです。
第8回Jenkins勉強会 - connpass
これ、ここ一週間ぐらいで、急に、人数のキャパが増えたようなので、補欠だった人は要チェックかもです。

jenkinsとは、ようするに、
自動でコンパイルをしてくれて
(場合によっちゃ、linux,windows,maxとか、android,iosとか向けに全自動で複数バージョンを吐き出してくれる。)
自動でテストをまわしてくれて
(テストはもちろん、自分で書く)
自分は、コードだけをとにかくガリガリ書ける!
っていうツールのことです。

問題は、初期設定等がめんどくさい。という1点です。
そのために、こんなも勉強会が開かれてるんですね。


ということでした。では。