手が震えたらBARに行こう

駄文を吐き出して、今日もなんとか、元気に生きていこうと思います。twitterアカウントは、@tabunmuri255です。よろしくです。

表参道.rbで「第一回チキチキUNICORNチューニング」というLTしてきた

表題の通り

去る2015/06/04 都内某所にて下記のイベントが密かに開催されていたomotesandorb.connpass.com

最近、Railsをやっているということ&前日のAWS Summitで発表したい熱が高まっていた関係もあって申し込みたい。
だけど、LTネタがない。。。。

今からつくろう!!
そして、できたら申込をして、できなかったら
無かったことにしよう
という大変にゲスい保守的な作戦で参戦
飛び入りでLTしたので、受付の人のリストに入っていない等、ご迷惑をお掛けしてすみません。

発表資料はこちら

第一回チキチキUNICORNチューニング

www.slideshare.net

詳しくやりだすと穴だらけて、ヤバいんだけれども、会場の皆様が結構優しくてよかった。
特に面白かったといってくれた人がいて、「あ、俺、ここにいていいんだ」という安心感が生まれてよかった。
ただ、インフラよりの話は、少しターゲットに刺さってない感じがしていた。(だがやめない( ・`ω・´))
あと、友達の輪が広がりそうでよかった。

他の人の発表について

知らない知識ばかり、発表されていたので、とても実りがあった。
最後に、僕の備忘録のために、発表資料をまとめておきます。

所感

好意的なレスポンスが返ってきたので、発表してよかった。
次もネタがあれば発表したい。
ちなみに、LTの練習としてはこちらのイベントがオススメです。freestyle-mokumoku.connpass.com

大変ゆるい会で、LTはテクノロジーに限らず、何の話をしても大丈夫なので、気軽に参加すると良いかと思います。

あと、Port株式会社では人材を募集しております!!!
- railsエンジニア
- インフラエンジニア
- webデザイナ
などが募集中ですので、もしも興味があれば、お気軽に@tabunmuri255まで、連絡ください。

ホットエントリー入ってるぅぅぅぅぅ!!!

朝起きたら、はてなブックマークのホットエントリーに入っていたのでちょっと嬉しかった
f:id:kirin255:20150605150512p:plain

いいゾ~これ。イヤッホーイ!!!