手が震えたらBARに行こう

駄文を吐き出して、今日もなんとか、元気に生きていこうと思います。twitterアカウントは、@tabunmuri255です。よろしくです。

サバフェス(2015/03/27) まとめ

結論 大変に良い会で、実りがありました。
運営の方、お疲れ様でした。来年はもっと修行して出直します。


以下メモ

  • チューニングの方針は理解できるが、設定が全くわからん。修行が足りない事を実感
  • 去年、バーニングマンで、お会いしたバーナーの方と再会出来て、ちょっと嬉しかった。

→もっと、IT業界にバーナーが増えるといいよね(適当)

  • LTがとても面白かった
  • DBエンジンで最強はpercona(序列的には、percona > MariaDB > MySQL

LT資料

第1位「ZZZ」チーム


第2位「mapk0y」チーム

お仕事の都合で来られなかったらしいです。。。

第3位「MySQL Cluster クラスタ」チーム

www.slideshare.net

第4位「@ijin」チーム


その他に発表していただいたTL資料

www.slideshare.net
普通に面白かった。こういうプレゼンが出来るようになりたい。

www.slideshare.net
また、特に、びっくりしたのがこちら
MySQLMariaDBしか知らなかったんだけど、Perconaっていう新しいDBエンジンがあって、
上記のスライドだと、これが最強だという結論に。。。
この話が聞けただけでも、自分としては発見があって、非常に良かった。

会期中に出たリファレンスまとめ

@matsuuさんのLTがとても勉強になった。