手が震えたらBARに行こう

駄文を吐き出して、今日もなんとか、元気に生きていこうと思います。twitterアカウントは、@tabunmuri255です。よろしくです。

ちょっと頑張ればできるけど、まぁ、めんどくさくて気分が乗らないから、やってないリスト

うぉー俺の器の小ささがバレるー。俺なんて、もう、小皿レベルですからね。醤油を入れるだけで精一杯っす。

ということで、思いついたことを列挙してきまーす。

深夜に、締めと称して朝まで屋台のおでん屋さんで飲む

おでんいいよね。
f:id:kirin255:20150322203256j:plain

ある飲み会の帰り、その時食った飯自身は、とても美味しかったのだが、少し炭水化物を食べたい感じがする。
そんな時、屋台のおでん屋さんとかに駆け込んで、とりあえず
「大根、卵、きんちゃく、ちくわ」
あたりを頼んで、朝方までグダグダ日本酒飲みながら無責任なこと言いまくりたい。
そんで、いい感じに出来上がって、まともな返事ができなくなったあたりで、タクシーでお家帰るパターン

ちなみに、以前仙台に所要があった時は、翌日用事があったにもかかわらず、下記のスワンという店で、朝3時ぐらいまで、おでんを食いながらグダグダした事がありました。
tabelog.com

この時は、仙台駅の近くのシティホテルに泊まっていたので、普通に歩いて帰りました。

段取りとかでダメ出しされないピクニック

f:id:kirin255:20110414131124j:plain

ほら、よくこういうピクニック的なイベントって、ゲストがいて失敗できなくて、結果楽しめないパターンあると思うんですよね。
だから、失敗しても許される人だけで、集まってピクニックやってみたいと思うんですよねー。
勝手にやるから、勝手に来てね。みたいな。お酒とか、食べ物とか勝手に持ってきてねみたいなやつ。
で、特に事前の取極めしなくても、いい感じに、まとまるようなピクニックね。

昼間からずっとビール飲みながら、ピクルス食べて、なくなったら、次、燻製肉食べて、
それで、時々、フリスビーとかで遊んで、疲れて、日が暮れてきたら、
今度火をおこして暖を取りながら、夕日見て、どこかで、疲れて勝手に椅子の上で寝る。
みたいなやつ。
あ、これバーニングマンの日常そのものや。。。。

スーパー銭湯併設施設で贅沢の限りを尽くす

スーパー銭湯たまに行くんですけど、併設施設はあんまり使わないからね。

f:id:kirin255:20130824222247j:plain

スーパー銭湯で、使い物にならなくなるまで溶けて、アカスリやって、マッサージを徹底的にやって、
併設施設で、好きなモノ食べて、そのあと、岩盤浴やって、休憩スペースでだらだらして、
それが終わったら、またお風呂入って、飽きた所で脱出!!というプランですな。
あああああっぁぁぁ、こんな恐れ多いプランできねえよ!(俺が小市民すぎる)

温泉に行って一人開発合宿する

これはやった。ノルマの設定も特にないし、好きなことを好きなだけやる。
この時は、代休を力いっぱい使いまくって、平日に実行した。
もちろん、宿についてから携帯電話の電源はずっと切りっぱなし。メールについては、そもそも開かない。
ランボー怒りの代休からの、沈黙の逃避である。

f:id:kirin255:20130803181056j:plain

まぁ、それで、しばらく集中して開発してきて疲れてくると、温泉は24時間あるから、気分転換にはちょうど良い気がします。
飯は、朝と夜に、超うまい飯がやってくるので、健康的。

f:id:kirin255:20150322213858j:plain
また、基本的にずっと、屋内にいて、お腹は空かないので、昼はなくても大丈夫かも。
これがまた、時々、ふと窓の外を見ると、癒やされるんすよね。
あの時の俺は怯えるものが多すぎた。

あ、ちなみにその時に行った宿はこちらでした。
www.zizakenoyado.com

プランは↓のやつで、だいたい8500円ぐらいだった気がします。
地酒の宿 中村屋 プランの詳細情報

ということで、こんなんどうですかね。
今年もよろしくお願いします。