手が震えたらBARに行こう

駄文を吐き出して、今日もなんとか、元気に生きていこうと思います。twitterアカウントは、@tabunmuri255です。よろしくです。

Burning Man2014に行って来たでござる 前編

Burning Manに参加するでござる!楽しみでござる!

Burning Man って何?

Burning Man ってのは、これ。
バーニングマン - Wikipedia

Burning Man には10つのルールってのがあって、これがまた、非常にピースフルで自分は好きなのです。
詳細は↓を見ていただくと、日本語が書いてあって、いい感じ!

※バーニングジャパンってのは、バーニングマンのリージョナルイベントです。
リージョーナルバーンってのは、世界中でやられているらしいのです。

ああーBurning Man行くと、救われるんじゃー

成田へ移動

ってことで、8月某日会社から脱出して、成田へ移動

というわけで、土曜日に日本を出発!
旅程としては
■成田 → ロサンゼルス
Saturday, August 23
Delta 284
Departs 3:45 pm Narita Intl
Arrives 9:50 am Los Angeles, California

■ロサンゼルス → ソルトレイクシティ
Saturday, August 23
Delta 1811
Departs 11:25 am Los Angeles, California
Arrives 2:09 pm Salt Lake City, Utah

ソルトレイクシティ → リノ
Saturday, August 23
Delta 4449
Operated by SkyWest DBA Delta Connection
Departs 3:15 pm Salt Lake City, Utah
Arrives 3:46 pm Reno, Nevada
な感じでした。

1年ぶりに飛行機に乗るとのことで、変なテンションになってました。

やっぱり、飛行機はいつのっても、ワクワクするね!

中に入ると、成田→ロサンゼルス便は、シートにUSBが付いているので、びっくりしました。

また、wifiもついていたのですが、使いたければ金を払えとのこと。
(※メールのプロトコルだけ通すようなので、メールだけはできました。)

ちなみに、ロスにつくのは、朝なので、寝れるのであれば、バッチリ寝ておくのがオススメ。
全然眠たくないんだけれども頑張って寝ました。

ロサンゼルスについたでござる

やっと、ロサンゼルスについたと思ったら、到着時点で、飛行機が遅れ気味でした。
さらに、到着ゲートも変更されていて、次の飛行機まで1時間30分しかなくて、空港内でバスに乗ったり、入国審査でちょっと早めにしてもらったりで、かなり急ぎました。
まぁその甲斐もあり、次の飛行機には、なんとか間に合いました。
ちなみに、もしも次の11時25分の飛行機を逃すと、次の便はだいぶ、遅めで以降の予定も全部狂うので、結構必死でした。
もしも、トランジットにしくじっていたらと思うと・・・ぞっとする感じ。

まぁ、そんな事件もありましたが、無事に、renoに到着

そして、playa padsでキャンプするための道具をピックアップ!
Home page


受け取り場所はここでした。(burning man 2014時情報)

で、ここで必要なキャンプ用品をレンタルしたら、あとは、近場のウォルマートでお買い物タイム。
まぁ、買い物は本当に飯や酒を買ったくらいな感じでした。

ちなみに、アメリカの酒事情としては、下記のような感じでした。
- ハイネケン、ペールエール、コロナ、ブルーリボン等のビールはちょっと安い。
- ウィスキーは、JimBeam, JackDaniel, captain morgan,等が主流。
- ラフロイグ等は全く売ってなかった。(向こうでテネシーウィスキー以外を楽しみたければ、自分で持っていく必要ありでした。)

今回は、準備が非常に早く進んだので、土曜日中には準備が終わりました。
なので、日曜にBurning Man会場に入りました。

続き書きました


Burning Man2014に行って来たでござる 中編 - 手が震えたらBARに行こう


Burning Man2014に行って来たでござる 後編 - 手が震えたらBARに行こう