手が震えたらBARに行こう

駄文を吐き出して、今日もなんとか、元気に生きていこうと思います。twitterアカウントは、@tabunmuri255です。よろしくです。

cakePHPでUnsupported operand Typesのエラーが出たけど、解決した!

cakePHP使ってたら、以下のエラーが出て、すげー困った。

Fatal Error

Error: Unsupported operand Types
File:/app/Vendor/pear-pear.cakephp.org/CakePHP/Cake/View/Helper/FormHelper.php
Line:1802

自分の環境では出なかったんだけれども、別の環境だとバッチリ出てて、困ったんだけれども、ついに原因がわかった。

原因は、cakePHPのバージョンが2.5だったからでした。(cakePHPのバグである可能性が惑星レベルで存在している!?)
(自分の環境は2.4.7)

なので、
composer使ってる人は、composer.jsoncakePHPのバージョンを2.4.7あたりに書き換えてupdateかけるといいです。
(ダウングレードなのに、updateとは、これいかに感はあるけれども、まぁ、いいんじゃないかと。)

更新してみたら、バッチリ治りました。
良かったー。