手が震えたらBARに行こう

駄文を吐き出して、今日もなんとか、元気に生きていこうと思います。twitterアカウントは、@tabunmuri255です。よろしくです。

(追記あり)闇 Advent Calendar 2013の闇の一つが強力すぎる。エクスデスも真っ青や。

うごごごごごごご

これ、見てたんですけれども、
闇 Advent Calendar 2013

これが強力すぎる。
FF5で言うと、レベル5デスぐらい強力。
@jugyo - ◯ックパッドの面接に落ちたことを社員の高◯さんに言いふらされた話


ここでいうレベル5っていうのはいうまでもなく、クック○ッドの人たち。

クッ○パッドと縁がなかったという、悲しい涙を生贄にして、こんなに強力な闇を召喚するなんて・・・。

以前クックパッ◯の面接を受けたんだけど、一次面接で落ちた。 まあそのことは別にいい。しかしその後、クッ◯パッドの社員の高◯さんという人に、僕が面接に落ちたことを共通の知人に言いふらされるということがあった。 そのことで僕は非常に嫌な思いをした。
「毎日の料理を楽しみに」とは良く言ったものだ。僕にとってこの出来事は完全に飯マズな記憶となった。あー今日も飯がまずい。
◯井さんにはあれがどういう意図だったのかきちんと説明していただきたい。

もう、根も葉もない。無慈悲な鉄槌すぎる。
やばい。やばすぎる。この闇、強力すぎる。


思わず、タンブラーをフォローした勢いです。

このあと、一体どうなってしまうのか、気になる所です。

追記
その後、クックパッドの人から、TwitterでDMで直接謝罪があったとのこと。

ってことは、解決ってことやな。
それにしても、個人情報のお漏らしはタダでさえ敏感だっていうのに、採用関係の情報でお漏らししちゃうのは、ちょっと大事になってしまいましたね。

特に、はてなブックマークのコメント欄の中を見る限り、だいぶ、クックパッドの株が下がってしまっている様子。
あな恐ろしや。

この件をふまえて、個人情報の扱いには気をつけようと思いました。