手が震えたらBARに行こう

駄文を吐き出して、今日もなんとか、元気に生きていこうと思います。twitterアカウントは、@tabunmuri255です。よろしくです。

chromeで、ブログとかを印刷しようとすると、酷い目にあう問題を解決するプラグイン

結論 print friendly & pdfがすごい。


Chrome Web Store - Print Friendly & PDF

例えば、ブログ記事等では、よく下記のような構成になってるものありますよね。

f:id:kirin255:20131211104508p:plain

う、なんだか、Bの枠とCの枠がずれてて、ちょっと気持ち悪い。
まぁ、忙しいからいい。

これのBだけ、もっと拡大して印刷したいって時あるけれども、[Ctrl + P]とかで印刷しようとすると、
いらないCの欄も一緒に印刷しようとされてBの欄が中途半端に圧縮されて、ウボァーな感じになりますよね。

そんな時に、これ、chromeにぶっこんで使うと、自動的にBの欄だけで印刷してくれるようになる。
Chrome Web Store - Print Friendly & PDF

すごい。便利!

やったぜ。